本文へスキップ

                          CONTACT

新入生へevent to welcome

熊本大学ボート部は常に情熱溢れる仲間を待っています!


みなさん、ボートって知ってますか?

ボートとは2000mという短い距離をいかに速く漕ぎきるかを競う、至極シンプルなスポーツです。
そして、努力に対して正直であり、奇策が存在する余地はありません。



ボート部の各ポジションの魅力


ROWER(漕手)
全員の息が合った時、まさにそれは芸術になる

自然の中で水を切り裂き、水面を滑っていく開放感
一糸乱れぬ一体感とスピード感はボートでしか味わえない感覚です。
苦しいレースに勝ち、一番にゴールラインを滑りぬけた時のこの上ない歓びを味わってみませんか。



COX(舵手)
知将の一瞬の駆け引きが勝負の全てを左右する

ただ舵をとるだけではない。
クルーを把握し、状況を把握し、そして勝利を引き寄せる。
Coxはまさにクルーの頭脳であり「言葉」によって艇を進めていきます。
練習プラン・判断力・状況把握・メンタルコントロールなど特殊なポジションを味わってみませんか。



MANAGER(マネージャー)
組織を動かし、チームを勝利に導く

高校のマネージャーとは一味違う。
選手をサポートするだけでなく、部をマネジメントする。
チームの目標を達成するために、人材・資金・設備・スケジュールなどをバランスよく調節し、全体の進捗状況を管理しなければなりません。
実社会に大いに役立ち、やりがいあるポジションを味わってみませんか。










熊本大学ボート部

〒862-0906
熊本県熊本市東区広木町5-216
熊本大学艇庫

E-mail:
kumamotounivrc@gmail.com

inserted by FC2 system